« アイドルスター陸上選手権大会 映像No.2 | トップページ | ズームイン!!! 2PM »

2010年10月 5日 (火)

K-Pop ! Now 「2PMの午後2時のHeartbeat」

昨日から、FMヨコハマで 【K-Pop!Now】が始まりましたね。
私は埼玉に住んでいるのですが、家のラジオでは聞くことが出来ず
すっかりあきらめモードでしたが、夕方 試しに車のラジオの
チューニングを合わせてみたら、バッチリ聞くことが出来ることが判明しました!!!
早速、先ほど聞いてきたのですが コソコソとリビングを通って玄関へ行く私を
怪訝そうに見つめ、何やってるの?と言う主人に 車にラジオを聴きに行くの。。。
とだけ言い残し、車へGO!


放送が始まり、コメンテーターの挨拶の後、最初はブアガのコメントに続いて
アブラカダブラ日本語バージョンが流されました。
初めて聞いたんですが、なんだかガックシ。。。
やっぱ日本語で歌って欲しくないですねぇ
メロディーに無理やりはめ込んだ日本語ってキツイ
原曲を知ってるだけに 耳をふさぎたくなりましたTT
聞き取りにくいってだけじゃなく、日本語ってこんなに堅っ苦しく聞こえるモンなんだぁ
って初めて思いましたね。
本人たちは、一生懸命日本語を覚えて練習して歌ったんでしょうけど

お願い!ハングルで歌ってくれぇ~~!!!

って懇願したくなるほど
コレを聞いたら、2PMの日本デビューは嬉しい反面
日本語で歌って欲しくない!!!!
って思っちゃいました(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)


次は2PMのコーナー!意外と早くに2PMの出番が来ましたね。
取りあえず、聞き逃したくなかったので携帯電話の音声メモ録音機能を使って
テギョンのインタビューを録音してみました♪
日本デビューが決まった感想を聞いたようですが、
ハングルで答えてくれました。


日本でのデビューが決まって とっても興奮しています。
  カッコいい姿を見せられるよう努力します。
  日本に行ったら2PMを応援してください!


とテギョン君が話してくれたました。とのことです。


次にイベントの案内があり、
そして、Heartbeatを流すのにメンバーがコメントを。。。

FM ヨコハマ K-Pop!Now をお聞きの皆さん 祐佳さん こんばんは
2PMのチャンソン、ジュノ、テギョン、ウヨン、ニックン、ジュンスです。
2PMの日本デビューが決まりました。応援してください。
それでは、2PMのハートビートを聞いてください!!!

↑赤がチャンソンが言ったのかな?
メンバーの名前はそれぞれが言って、
ピンク部分は全員が、青はテギョンが言ったんじゃないかと思います。。。たぶん
間違っていたらゴメンなさい

本当に短くて7~8分くらいでしょうかねぇ 短っ

Kpop_now
↑これは、番組のブログにUPされていた写真です。


その後は、KARAのインタビューと「ミスター」のJapaneseバージョン
Kゴシップで、韓国で新しく始まるドラマ コ・ヒョンジョン主演の「テムル」と
Rain主演の「逃亡者」の話。
続いて、超新星の「クリウンナル(恋しい日に)」が流れ
クイズがあって 最後にソニョシデの「Gee」Japaneseバージョン
ってこんな感じで番組が進行されました。


聞いてみた感想ですが、ブアガも2PMもKARAも
日本語をしゃべってて、なんだかすごーーーーーく 違和感
一生懸命 勉強して 日本語覚えたんだろうなぁとは思ったけど
やっぱ 日本語はしゃべらなくてもいいよ~(T◇T)
2PM は カムバックで またハンパなく忙しくなるんだから
無理して日本語は勉強しないで!って言いたい!!!







↑ランキングに参加してます!!!
愛のPUSHが励みになります!


|

« アイドルスター陸上選手権大会 映像No.2 | トップページ | ズームイン!!! 2PM »

コメント

はじめまして。テギョンペンの埼玉在住べーぐるデス。
ウチの方もラジオ聞けないと諦めてました。車のFMだったら、きっと聴けますね( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらを見て内容がわかりました♪
今日は朝からズームで2PM取り上げてくれたので、テンション高めで仕事してますヽ(´▽`)/

投稿: べーぐる | 2010年10月 5日 (火) 13時28分

ママさんこんばんは。ラジオ情報ありがとうございました。私も無謀かもしれませんが、車のラジオで試してみたいとおもいました。月曜~木曜まで番組がありますが毎日2PMのコーナーってやっているんでしょうかね?
これからも情報の方よろしくおねがいします。

投稿: satomi | 2010年10月 5日 (火) 19時24分

はじめましてhappy02
ばんびと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いてました。
ROM専でごめんなさいweep

今日はとってもお礼を申し上げたくて書き込みしてみました。

私は九州に住んでいるので、FM YOKOHAMAなんてどう頑張っても絶対聞けませんcrying

なので、記事にUPして頂いたおかげで、こんな田舎の私も聞くことができました。
(最初からあきらめていたので、つべを探すこともしてませんでした)

インタビューに皆が韓国語で答えているのがちょっと安心しちゃったり・・・coldsweats01

私も韓国で歌ってた歌を日本語にするのは嫌なんですよねぇdespairsweat01
韓国語ならではの、良さshineがあるのに、それを日本語にしたら伝わらない・・・down
と思うんです。
とくに、韓国語はたった一字で意味を成したりするので、到底韓国語のノリのよさ感は消えちゃいますよねbearingdowndown

まだ英語を覚えたほうが、いろんな国でつかえるので彼らにとってもいいのでは?と思います。


なんだか初回のコメントなのに長くなってしまいましたが、これからも遊びにきますupupので
今後ともよろしくお願いしますeyeheart04

投稿: banbi | 2010年10月 7日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルスター陸上選手権大会 映像No.2 | トップページ | ズームイン!!! 2PM »