« 今日のインタビュー | トップページ | 【Still 2:00PM】Teaser »

2010年10月 8日 (金)

ウヨン 「できるよ!」

今日のラジオ、【2PMの午後2時のHEARTBEAT】のインタビューは ウヨンでした!


インタビューの内容は。。。 (BGMは、【Back 2U】が流れています。)

2008年のデビューから2年経ちましたが
特に この一年は忙しかったんじゃないですか?


昨年末から忙しかったです。日本のデビューの為に日本語を勉強したり
  New アルバムの製作にかかったりと とっても忙しかったです。
  日本語は話すのはあまり出来ないけど、聞き取ることは出来ます。



と韓国語で答えるウヨンに対して、テギョンが何かを言ってるんですが、
それに対して、ウヨンが 「できるよ!」 って日本語で言ってます!!!
とっても自然に言ってましたね。

それにしても、日本語が聞き取れるって言うのはスゴい!!!
どこまで分かるのか分かりませんが、相当勉強してますね(@o@;)
忙しいんだから、無理させないでほしいなぁ

それから前にも書きましたが、韓国語で話していることを
要約して翻訳してるのが残念。
最初に、「저는 우영 입니다. チョヌン、ウヨン イムニダ」って言ってますしね。
テギョンは 何て言ったのかなぁ。。。



今日の番組の内容は。。。

*SHINee 「 LUCIFER 」

*ブアガ インタビュー

  日本語バージョンの難しかったところは?
  「し」に「 ゛」がつく発音が難しかったです。

  日本語は3ヶ月ぐらいしか勉強してないと聞きましたが?
  学生の時の友達に 日本のドラマを勧められて 勉強しました。(ミリョ)

  コツはありますか?
  日本語は、韓国語と語順が同じなので 聞き取れるし、
  語順に気をつけています。(ジェア)


  ラップを上手に歌っていますね。日本語は難しいと思いますが?
  ラップの鼻音が入るところが難しいです。(ミリョ)

  ブアガから、発音はどうですか?と言う質問に、DJの祐佳さんが 「自然ですね」
  と答えています。

  「アブラカダブラ」Japaneseバージョン

*韓国語講座「ハングルマル コンブヘヨ」

  2AMの「イ ノレ」から ~しかないです(~밖에 없습니다 パッケ オプスムニダ)

  【イ ノレ(この歌)の歌詞】

  줄 수 있는 게 이 노래밖에 없다
  ジュルス  イッヌンゲ イ ノレパッケ オプタ
  あげられるのは、この歌しかないんだ

  가진 거라곤 이 목소리밖에 없다  
 
カジン ゴラゴニ モクソリパッケ オプッタ
 
持っているのは、この声しかないんだ

  2AM 「イ ノレ(この歌)」

*クイズ (韓国コスメ パックセットを正解者の中から1名)
  ピは、日本。アメリカでは、Rainと言われていますが、彼の本名は何でしょうか?







↑ランキングに参加してます!!!
愛のPUSHが励みになります!



|

« 今日のインタビュー | トップページ | 【Still 2:00PM】Teaser »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のインタビュー | トップページ | 【Still 2:00PM】Teaser »