2011年6月 6日 (月)

久しぶりの新大久保

今日は2PMチング達と新大久保でランチをしてきました!
せっかく皆で会うので、少しでも長く居られるようにと
前の晩に翌日の夕食の準備をし(1:00頃 !?) 
その後、FMヨコハマの[Radio HITS Radio]の録音をしましたが
編集に手間取って ブログUPできないまま ウトウト。。。
気が付いたら4:30ぐらいになっていて

朝は、子供達が試合に行く為 弁当作りで5:50には起き
子供達を送り出してから、出来なかったブログUPをしてから仮眠を30分ほど。
チング達と会う前に 食材の買い物をする為、少し早くに家を出て
買い物を済ませてチングたちと会ったのが12時。。。

新大久保で美味しいマッコリを飲み 分厚いサムギョプサル
辛くて美味しいチーズプルダック、そして初めて食べたどんぐりのトドリムック。。。
飲んで食べて、たくさん たくさん おしゃべりして笑ってきました!!!
あぁ~ 楽しかった!!!

20110605124300002011060512430001_2


今回行って来た お店は 【マッコリの物語
生マッコリを飲んだことがない私のリクエストでこの店に決まりました!
やかんで出てきたマッコリをアルミのお椀(?)に注いで飲んでみた感想は
すっきりしてとても美味しかった!!!

甘酒が嫌いな私は、大丈夫かな?飲めるかな?と心配しましたが
クイッ クイッ っと飲めるほど美味しくて ドラマに出てくるマッコリが
これなんだぁ~と 同じようにアルミの器から飲めて とっても嬉しかったです。

その後は、色んな種類があるマッコリの中で、マンゴマッコリを飲んで見ました。
なんだろ。。。マンゴの味があまりしない。
と思ったら、下のほうにマンゴエキスが溜まっていたようで
最後はマンゴの味がたっぷりしました。
最初に混ぜて飲めば良かったですね。
行かれる方は、よく混ぜて飲んでみてください!


久しぶりに行った新大久保。
ほんと、たくさんのお店が出来ていましたね。
特にグッズの店があちこち!!!
それに来ている人も 若い子が増えてるし 物凄い人でした(;´▽`A``
日曜日に新大久保へ行くのは、結構大変かもしれないですね!
でも、チング達とPMやK-POP話 とっても楽しかったです♪

また 会おうね~







↑ランキングに参加してます!!!
愛のPUSHが励みになります!

| | コメント (2)

2010年10月31日 (日)

ハロウィンとブラウニー

今日は、10月31日なのでハロウィンですよね。
うちでは、毎年ハロウィンには子供たちにお菓子を用意するんですね。
で、今日も夕食の材料を買いがてらお菓子を選んでいたんですが
お菓子の棚をひと通り眺めていると。。。
な、な、な、なんと私の住むこんな田舎の
いなげや(最寄のスーパーがいなげやなんです^^;)でも
あの、マーケットOのブラウニーが売ってたんです(T▽T)(T▽T)(T▽T)

まさかとは思ったんですが、間違いなくブラウニーで
さすがにPMのパッケージではなかったんですが、思わずうわぁ~って叫んでました!!!
うちの子達は、マーケットOのブラウニーが大好きなので
もちろん、ブラウニーはハロウィンのお菓子として購入しました♪

マーケットOのお菓子は、ブラウニーの他、
チャンソンが担当していたポテトのお菓子も売っていたので、
ちょっぴり他のお菓子に比べて278円と高かったけど購入しました(^O^)v
皆さんが利用しているスーパーにも売っていますか?

2010103116140000 2010103116140001







↑ランキングに参加してます!!!
愛のPUSHが励みになります!

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

プロモーションで来日かも!?

【シンデレラのお姉さん】が、6月21日からMnetで放送されることが決定しましたが、

制作会社のエイストーリーが、この放送と関連してチョン・ジョンミョンをはじめとする

俳優達がプロモーションのために日本を訪問する予定と明らかにしたそうです!!!!!

この情報を初めて知った時は、あまりにビックリして

「ひぇーーーーーっっっ!!!!!!!!」

っと言って吸い込んだ為に、むせ返って咳き込んで死にそうになりました!

ε-ε-o((>Д<; ))ゲホゲホ…

プロモーションで来日って いつなんだろう。。。

5月15日に先行で1話だけ放送予定だけど、この時かな?

それとも放送開始の6月かなぁ?

プロモーションて テギョンも来るのかなぁ。。。

ファンの招待もあるのかなぁ。。。 ジョンミョンくんのファンも沢山いるし

Mnet加入者は抽選で招待なんてのがあるのかなぁ。。。

あ゛ぁーーーーっっっ!!! 気になるぅ

情報が入るまでドキドキが続くわ

そうそう!来週からいよいよテギョンが出てきますねぇ

4話の最後には、8年後のウンジョとヒョソンの姿が見れたけど、

ウンジョは、やり手のキャリアウーマンで、ヒョソンは遊んでるギャルって感じ。

予告でテギョンが出てきたけど、モリスタイルがねぇ。。。(;´-∀-`)ゞ

8年間の間の話は全く出てこないのかしら?

ウンジョが、悪漢(?)から逃げて「殺してやるから!」ってシーンは

MVだけのものなのかなぁ。。。

髪を振り乱して、鋭い目つきのウンジョをずっとイメージしてたのに、

8年後は、目つきはそれほど変わらなくても、バッサリ髪を切って

ダークなイメージから、シャープな感じになっちゃって

なんだか拍子抜けしちゃった感があるわ。

Image_readtop_2010_180520_127077567

8年後

Pp_38334_1

そして、予告のテギョン

53269

↑テギョン。。。お椀をかぶってる?



↑ランキングに参加してます!!!
愛のPUSHが励みになります!

| | コメント (5)

2010年4月 1日 (木)

『情』

先日26日に、西海(日本では黄海と言うらしい)で、韓国海軍の軍艦が

沈没した一件で、相次いで音楽番組やバラエティ番組が休止して、

別の番組が放映されているようですね。

故チェ・ジンシルさんの弟さんの死にも多少関連して、

番組内容がそぐわないものは、急遽内容を変更したようです。

Mnetは、ケーブルなので今日のMcountdownは放送されたようですが、

歌手は出演せず、ハイライト映像で非公開の生放送で行われていました。

明日からの、地上波3社のKBS、MBC、SBSは、

それぞれの音楽番組が放送休止になったようです。

Rainは、今日のMcountdownから2年ぶりのカムバックの予定でしたが

キャンセルとなりアルバムも1日発売から7日延期になってしまいましたね。

ファンにとっては残念なことになりました。

4月10日に、2010年南アフリカW杯で韓国サッカー代表チームの善戦を

祈願する意味で開かれる予定だったビッグコンサートも

主催者側が、イベントの趣旨や雰囲気が適切じゃないとのことで

公演のキャンセルを決定した見たいですね。

この公演のためにどれだけの多くの人が動いて準備していたんでしょうね。

チケットの販売も済んでるだろうし、日本から行く予定だった人もいるでしょう。

チケットの払い戻しをするらしいですけど、大変でしょうねぇ

そこまでしないといけないのかしら。。。

2PM、2AM、2NE1など豪華な出演者の予定だったのにね。

ふとこういう場合、日本はどうなんだろうと考えていたんだけど、

例えば有名な人が亡くなった場合は、その人が出演していたドラマや

映画を特別番組で放送したりしますよね。

大事故や大事件があったときは、変更になって特別報道番組とかになったり。。。

ただ私が思うに、こういう特別番組は、事件が起こった当日や翌日までのことで

その後は、朝や夕方の情報番組で経過を知らせるぐらいだと思うんだけど。

イベント等も、間近なものが延期になるならありえても、少し先のイベントぐらいなら

そのまま開催されるんじゃないかと思うんだけどなぁ

韓国は、情に厚いから哀悼の意を表すのが長く続くのか。

日本は決して情が薄いとは言わないけど、

韓国旅行に行った時に、困ってるとすぐに助けてもらったりして

韓国の人たちはみんな親切でいい人達だぁ と言う印象が強かったから

そう言う意味では、情に厚い人が多いんだろうなぁ

韓国のチョコパイも【情】だしね。。。ってどうしてそこへつながるんだ!!!!!

そう言えば、韓国へ行った時に、韓国ドラマの【ありがとうございます】で

ハラボジがめっちゃ美味しそうに食べていたあのチョコパイ

ハラボジが「チョコパイ 買って下さい!100個買って下さい!」って言うアレを

どうしても食べたくて、1箱に12個も入ってて躊躇したけど 

チングと買って食べたみた。。。(-公- ;)ウーン

Bcbc01B0ed1Fd950b   

これは、日本のチョコパイとは違う!エンゼルパイだ!

挟んであるのが クリームじゃなくてマシュマロなの。

あたし。。。あれダメなのよねぇ

やっぱ、チョコパイは日本の方が美味しいと思う。

って最後は、なんでこの話になっちゃったのかしら?



↑ランキングに参加してます!!!
愛のPUSHが励みになります!

| | コメント (4)

2010年3月20日 (土)

新大久保行ってきたよん

今日、チング3人と新大久保へ行ってきました~v(。-∀-。)ブィブィ

2PMのグッズは前回よりも種類が豊富になってましたよ。

しかも、【韓流百貨店】は2Fから1階の入り口付近に移動となり

出世してましたぁ(スペースは相変わらずF.T.Islandと一緒で狭かった!)

他のお店でも、ちらほらグッズが増えてました ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ

CDケースとか、マグカップとかポスターのセットとか。。。

んで、今回GETしてきたのは、

前回も買いましたが、写真が違うクリアファイル(片側がAAAで反対がブラウニー)と

雑誌『 JUNIOR 3月号』とCDケースです!

『 JUNIOR 3月号』は、2PMが全部で17ページで、MarketOのサイン会と

PONYのロンチングショー、そしてソウル歌謡大賞の時のサジンでした。

あと、ウヨンのスンスンジャングが6ページ、2AMが6ページ。

その他は、K-POPのおなじみの歌手たちのページですね。

付録で、裏表がSJ&SNSDのポスターと2PM&SHINeeのポスターが付いてきました。

CDケースは、パリバケとアルバム第1集の最後のサジンが使われてて

他にも2種類くらいあったかなぁ。。。CDは12枚入ります。

一応サジン撮ってみたんだけど分かるかしら

2010031923080000

それから、今日はチングに連れられて

『コーヒープリンス2号店』に行ってきました!!!

1号店もあるんですが、今回は2号店に行ってきましたε=ε=ヾ( ´=∀=)ノ

場所は新大久保駅の前の道 大久保通り沿いにあります。

パッピンスやワッフルがあって、どれにしようか迷っちゃいました!

2010031915180000_320100319151900002010031915360000_32010031915370000_22010031915350000_2

私が今回頼んだのは、プリンスワッフルと言って、バニラアイスと

キウイ、イチゴ、パイン、バナナとナッツがトッピングされてるものでした。

チングは ワッフル2枚目のサジンでベリベリワッフルをオーダー!

どちらも美味しそうでしょう? ハイ!美味しかったです。

チングの一人が、カフェラテを頼んだら、ココアパウダーかな?

可愛い★のマークになってました!

私はアメリカンを頼んだけど、フツーのアメリカンでした。。。残念

店員さんは ちょっぴり無愛想でイケメンではなかったけど、

ワッフルの味は美味しかったです。

ドラマのノ・ソンギくん(キム・ジェウクくんの役)みたいな人が

焼いてくれたらもっと良かったのになぁ



↑ランキングに参加してます!!!
愛のPUSHが励みになります!

| | コメント (8)

2009年5月29日 (金)

日本人俳優 初の韓国FC設立

【花より男子】でおなじみの 小栗 旬くんが

韓国で公式ファンクラブを設立するようですね。

日本人歌手のファンクラブは すでにあるようですが

俳優としては 初の公式ファンクラブの設立だそうです。

旬くんは 日本でも大人気ですが

韓国でも 【花より男子】の花沢 類 役で 

知名度があがったんでしょうね。

身長も184cmあるし ルックスもGOOD!!

韓国の俳優陣に まったく引けをとらないですよねhappy02

6月にFC会員募集開始で 7月には正式に発足されるそうです。

旬くん 韓国での活動が増えてくるんでしょうね。

ガンバってね~sign03

Photo_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ロッテ免税店のCM

最近 韓流の情報にうとくなってきた私。

でも 気になるCMを見つけました。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

このCM 豪華な俳優・歌手が出演してますよね。

ソン・スンホンssi パク・ヨンハssi Rain(ピ)

カン・ジファンssi チソンssi BIG BANG

このCM 最近増えてきた 日本人観光客をターゲットにしたものなので

日本人に人気が高い人たちばかりを集めてますね。

ものすごい 豪華キャスティングですよねぇ

その中に 私の大好きなジファンくんがいるので

くり返しリピートして見てますheart02 

これって 個々に歌ってるバージョンがあればいいのに。。。

そしたら ジファンくんだけの 歌声を聴けるのになぁ

きっとそう思ってる人 いっぱいいますよね!

もしかして あるのかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MISSHA

実は 越谷レイクタウンで 楽しみにしていたことがあるんです。

韓国の化粧品で MISSHAって知ってますか?

昨年 韓国旅行で明洞へ行った時に

メイン通りに たくさんある化粧品のお店で

色々買ったんですが 唯一MISSHAだけは

買ってこなかったんです。

なんで買ってこなかったかって? 単に忘れてただけです(‐o‐;)

とにかく 明洞には本当にたくさんの化粧品店があって。。。

ハンスキンでしょ バニラコでしょ スキンフードでしょ 他にもいっぱい!!!

その売り子のお姉ちゃんが 通りに出て声をかけてくるんです。

何で私達が日本人て分かるのか 不思議なんですが

(だって 韓国人も中国人も台湾人も日本人とおんなじ顔をしてるでしょ。)

必ず日本語で話しかけてくるんですよ。

それも 「寄れ 寄~れぇ♪」みたいに。。。まるで ヨーデルか! 

日本語の意味をちゃんと分かってるのか(-_-X)

どうせなら 「来て 来~てぇ♪」って言って欲しかったsweat02

とにかく時間が無い中で 自分のもの お土産と

買わなくちゃならないものばかりで 

時間をかけて 選んでる暇な買ったんですよねぇ

で、MISSAを忘れちゃったんです。

だから レイクタウンへ行ったら 

絶対MISSAで何か買おうって決めてたんです。

今回買ったのは 口紅

金のケースで キャップの頭にダイヤが付いてるの(*≧m≦*)

かわいぃ~!!! なんか持ってるだけで嬉しくなっちゃう

それに1050円て リーズナブルでしょう!

通販もやってるみたいだから これからも色々買ってみようかなぁ

Missha_1_2 Missa_2_2 Missa_3

MISSHAのHPはここです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

K-POP | 絵本の部屋 | 韓国いろいろ | 韓流 | 2PM